人生のメモ帳ブログ

子育てワ―ママの人生のメモ帳

2020年:1歳の子ども向けのプレゼント10選 クリスマスやお誕生日におススメ!

 

f:id:kaasannikki:20201218162915j:plain

1歳のお子さんへのお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント。何が良いか悩みますよね。

1歳だとよちよち歩きを始めるころ、さらに1歳半にもなれば足腰もしっかりしてきてあんよも上手な時期です。すでに小走りもし始めている子もいるでしょう。

また少しずつ言葉もわかるようになり、話しかけるとお返事してくれるようになります。
まだまだ自分でほしいものを伝えることが出来ない時期なので、どんな贈り物が良いか悩んでしまいますよね。
ここでは1歳の発達状況に合わせたもらったお子さんが笑顔になるようなオススメのプレゼントを紹介します。

 

 

【お出かけしたくなる1歳向けのプレゼント】

リュックサック

これは我が家もプレゼントでいただいて、現在大活躍しています!

あって損はないものなので迷ったらこれ!

f:id:kaasannikki:20201218170334p:plain

シューズ

これもいくつあっても困らない!

ニューバランスは保育園の子どもの中でも履いている率が高く、履かせやすいスニーカーです。兄弟やご家族でお揃いにできるところも人気の1つですね。

f:id:kaasannikki:20201218172540p:plain

 

【手先を使って遊ぶおもちゃのプレゼント】

カプラ

我が家もプレゼントでいただいて、追加で買い足したくらいよく遊んでいます。どんな年齢でも遊べるので、出産祝いにも◎!

f:id:kaasannikki:20201218205201p:plain

ベビー コロール12色クレヨン

1歳でも上手に握ることが出来ます。お出かけ時にも持ち運びしやすいので、レストランの待ち時間などちょっとした時間にいらない紙にお絵かきをして時間をつぶすことが出来て、あるととても助かるアイテムです。

f:id:kaasannikki:20201218210823p:plain

【活発な1歳の子ども向けのプレゼント】

カラフルおえかきシート

おうちの中でお絵かきし放題!ものを上手に握って使う練習にもなりますね。

f:id:kaasannikki:20201218173548p:plain

砂場セット

シンプルな砂場セット。17種類の道具が入っているのでいろいろ遊べます。

キャラクターものは好みもあるので、よそのお子さんへの贈り物は、まだ好みがわからない1歳頃であればシンプルなものがおススメです。

f:id:kaasannikki:20201218175131p:plain

オーボール

ちょっとした贈り物に。我が家の小学生もボールとして使っているので大きくなってからも長く使ってもらえます。

f:id:kaasannikki:20201218180134p:plain

 

ボールテント

 我が家もボールテントあります!長く使えておすすめです!囲いもあって1歳には安心。

f:id:kaasannikki:20201218215117p:plain

【音楽好きなおうちのお子さん向けのプレゼント】

リズムあそびいっぱいマジカルバンド

ピアノの鍵盤にラッパ、マラカス、太鼓も付いたミッキーのおもちゃ。カラフルで喜ばれそう!

f:id:kaasannikki:20201218181840p:plain

リズムあそびいっぱいマジカルバンド おもちゃ こども 子供 知育 勉強 1歳 その他ディズニーキャラ

価格:3,540円
(2020/12/18 18:11時点)

 

アイムトイ ミュージックステーション

こちらは木製の楽器セット。太鼓、トライアングル、ベルなどなんと9つの楽器が付いています。キャラクターが付いていないので、ナチュラル系が好きなおうちへの贈り物に。

f:id:kaasannikki:20201218203550p:plain

いかがでしたでしょうか?
私自身の経験からピックアップしてみました。
プレゼント選びの際に是非参考にしてみて下さい!