人生のメモ帳ブログ

子育てワ―ママの人生のメモ帳

2020年2歳の男の子に人気のプレゼント15選 クリスマスやお誕生日の参考に!

f:id:kaasannikki:20201219010629j:plain

2歳のお子さんへのお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント。何が良いか悩みますよね。

2歳にもなると、言葉が発達してきますので、少しずつ自分で思っていることを表現できるようになります。
男の子だと身体を大きく動かして遊べるものが人気です。言葉や発想力の成長をサポートするような知育玩具をはじめ、好奇心旺盛な2歳の男の子におすすめの成長に合わせたプレゼントを紹介します。

 

 

【身体を使って遊べるおもちゃ】

メルセデスベンツ公認 乗用玩具

特に男の子が興味を惹かれるのが乗り物係のおもちゃ。見ただけで大興奮間違いなし!しかもおしゃれなベンツ。色も3色から選べます。

f:id:kaasannikki:20201219032236p:plain

ストライダ

2歳半くらいになると、跨って遊べるようになります。早くから始めるとその分自転車に乗れるようになるのも早いですよ!わが子はストライダーで遊んでから自転車の練習をしたら、ものの5分で乗れるようになりました!ストライダー様様。

f:id:kaasannikki:20201219032414p:plain

【雨の日も活発に遊べるおもちゃ】

我が家も2歳の誕生日にボールテントをプレゼントしました。小学生になってもなんだかんだで使っているので、長く使おススメです!囲いもあって危なっかしい2歳には安心。

 

トンネル&ボール付きテントハウス

f:id:kaasannikki:20201219184356p:plain


段ボール秘密基地

こんなの自分が欲しかった!というお父さんお母さんもいるんじゃないでしょうか。

f:id:kaasannikki:20201219033035p:plain

 

カラフルおえかきシート

おうちの中でお絵かきし放題!ものを上手に握って使う練習にもなりますね。

f:id:kaasannikki:20201218173548p:plain

 

 

【のりものが好きなお子さん向けプレゼント】

トミカ 緊急車両セット

男の子のおもちゃの定番ですね。特に救急車などはたらくくるまは大人気!

 

f:id:kaasannikki:20201219033224p:plain

トミカ 緊急車両セット5 タカラトミー 3歳から

価格:2,464円
(2020/12/19 02:43時点)

 

ANA サウンドプレーン

飛行機、ボタンを押すと機内アナウンスが流れてコックピットとエンジンが光るんです!本物感がすごい!!

f:id:kaasannikki:20201219033531p:plain

 

【手先を使った知育のおもちゃ】

カプラ

我が家もプレゼントでいただいて、追加で買い足したくらいよく遊んでいます。どんな年齢でも遊べるので、出産祝いにも◎!

f:id:kaasannikki:20201218205201p:plain

コロンブスのつみき

楽しみながら子供たちの発達を助けるということを考え作られたつみきです。「各年齢に応じたあそび」ができるのが特徴なので長く遊べますね。

くもんのジグソーパズル

2歳を過ぎると簡単なパズルもできるようになります。もうびっくりです。
くもんのパズルはかわいい動物の絵柄でたのしく遊べておススメです。

 f:id:kaasannikki:20201219034752p:plain

【キャラクターもののおもちゃ】

トーマス:フィッシャープライス メガブロック

ブロックでできたきかんしゃのトーマスとブロックのセット。レゴよりすこし大き目になっていて、2歳ごろの子どもが遊ぶのにちょうど良いです。

f:id:kaasannikki:20201219035011p:plain

アンパンマンごうやわらかパズル

 ブロックはやわらかい素材のパズルピースで安全。おもちゃをアンパンマン号の中にしまえるのも◎!

 f:id:kaasannikki:20201219035619j:plain

ドラえもんぬいぐるみ

 おもちゃは何が良いかわからないという時は、ぬいぐるみ!

f:id:kaasannikki:20201219035657p:plain

 

 ぬいぐるみはこんなのも↓↓↓

ミッキーマウス ぬいぐるみ 64cm

f:id:kaasannikki:20201219035506p:plain

 

アンパンマンのパペット3点セット

f:id:kaasannikki:20201219035735p:plain

 

 

【どうしても悩んだ時の贈り物】

総合版体験ギフトチケット

インドアの体験とちょっとライトなアウトドア体験ができるギフトチケット。乗馬体験など1500コースから選べます。ご家族でお出かけして楽しめますね。

f:id:kaasannikki:20201219040744p:plain



 

いかがでしたでしょうか?

私自身の経験からピックアップしてみました。

イヤイヤ期真っ盛りで、なんで?と疑問を持つ難しい年齢。できるだけ子どもが興味を持っているものに関わるプレゼントをあげられると良いですよね。

好奇心を刺激するような知育に役立つアイテムを誕生日に贈りましょう。