人生のメモ帳ブログ

子育てワ―ママの人生のメモ帳

【出産祝いの贈り物】もらってうれしい人気のプレゼント 15選

出産祝いを赤ちゃんに贈る

友人や親せきの赤ちゃんが産まれたら、出産祝いのプレゼントを贈ってお祝いしたいですよね。出産祝いの贈り物はパパもママもそして赤ちゃんも喜ぶものを選びたいものです。そこで今回は、育児で役立つものを中心に出産祝いのプレゼントをご紹介したいと思います。

 

 

【実用的な出産祝い

はらぺこあおむしのおむつケーキ3段

出産祝いの定番ですね。その中でも人気のはらぺこあおむしのおむつケーキ。おむつだけでなくぬいぐるみとタオル、身長計などがセットになっているので喜ばれること間違いなし!

 おむつケーキ はらぺこあおむし 出産祝い ERIC CARLE エリックカール オムツケーキ 3段 男の子 女の子 送料無料 【あす楽対応】価格:5,000円(2020/12/26 20:15時点)

 

リュックサック

我が家もプレゼントでいただいて現在大活躍しているのでおススメです。

Leeのリュックサックは大人用もあるので家族お揃いで持つこともできますね。

f:id:kaasannikki:20201224112649p:plain

スニーカー

あんよが出来るようになるのもあっという間!スニーカーの中でもニューバランスは履かせやすくファーストシューズにおススメです。保育園の子どもの中でも履いている率が高く、兄弟やご家族でお揃いにできるところも人気の1つですね。

f:id:kaasannikki:20201218172540p:plain

 

乳歯ケース

歯が抜けるのはまだ先ですが贈り物として、木製の乳歯ケースはいかがでしょうか。歯が抜けた日を記録できる商品なので、子どもの成長記録としても活躍してくれます。

赤ちゃんの贈る出産祝いの日付も入れられる乳歯ケース

【おもちゃのおススメ出産祝い】

カプラ

手先を使って遊ぶおもちゃのプレゼント。棒状でつかみやすく早い月齢から遊ぶことが出来ます。我が家も出産祝いのプレゼントでいただいて、追加で買い足したくらいよく遊んでいます。どんな年齢でも遊べるのでおススメです。

f:id:kaasannikki:20201218205201p:plain

 

オーボール

お値段もお手頃なのでちょっと軽めの出産祝いといった感じでしょうか。月齢の小さいうちから握ることができるので早くから使えます。しかも我が家の小学生もボールとして使っているので、大きくなってからも大活躍です。

f:id:kaasannikki:20201218180134p:plain

アイムトイ ミュージックステーション

こちらは木製の楽器セット。太鼓、トライアングル、ベルなどなんと9つの楽器が付いています。キャラクターが付いていないので、ナチュラル系が好きなおうちへの贈り物に。

ボールテント

我が家もボールテントがありとても便利だったので、出産祝いによく送ります。こちらも成長しても長く使えるのでおすすめです。囲いもあってお料理中など近くにいられない時に安心して遊ばせることが出来ます。

f:id:kaasannikki:20201218215117p:plain

 

木製のおままごとセット

おままごとは男の子も女の子も必ず通る道なので必ず喜んでもらえるはず!野菜や包丁など18点ものアイテムがセットになっていて、しかも木製で安心して遊ぶことができるのでおススメです。

ノンタンの絵本セット

実際に出産祝いにリクエストされたことがあります。子どもに大人気なノンタンなのでお子さんだけでなく読み聞かせをするパパママも楽しく読むことができますね。

砂場セット

シンプルな砂場セット。17種類の道具が入っているのでいろいろ遊べます。

キャラクターものは好みもあるので、よそのお子さんへの贈り物は、まだ好みがわからない赤ちゃんであればシンプルなものがおススメです。

f:id:kaasannikki:20201218175131p:plain

ベビー コロール12色クレヨン

小さいお子さんから使えて、まだ絵は描けないですが0歳でも上手に握ることが出来ます。1歳頃からになるとお絵かきもできるようになります。お出かけ時にも持ち運びしやすいので、レストランの待ち時間などちょっとした時間にいらない紙にお絵かきをして時間をつぶすことが出来て、あるととても助かるアイテムです。

f:id:kaasannikki:20201218210823p:plain

【有名ブランドの出産祝い】

ラルフローレンの子供服 ベビー ギフトセット

出産祝いにお洋服を送るのであれば、ちょっと良いものを贈りたいですね。ラルフローレンは清潔感のあるイメージで贈り物としておススメです。

ル・クルーゼ  

ル・クルーゼの食器の贈り物はいかがでしょうか。パステルカラーのくまの形のベビー食器セットはかわいくて毎日のお料理や盛り付けが楽しみになりますね!

f:id:kaasannikki:20201226221804p:plain

 

【パパママへのお祝いの贈り物】

パパママにもプレゼントを送りたい!そんな時のオススメの品をご紹介します。

ブロックの 生ハム ハモンセラーノ30ヶ月熟成

赤ちゃんがいると外で飲む機会が減ってしますね。家飲み用に生ハムはいかがでしょうか。

ハモンセラーノ30か月熟成の生ハム原木ミニ

 こちらはなんと台とナイフ付きの15か月熟成!!原木なんて自分では買わないけど、ちょっと憧れますよね。サイズもそこまで大きくないので贈り物にピッタリです。

f:id:kaasannikki:20201228114446p:plain

【どうしてもプレゼントを決められない!そんな時は・・・

カタログギフト おめでとセレクションシリーズ[たいよう]

好きな商品を自宅でじっくり選ぶことができます。いろいろな商品から選ぶことができるので必ず喜んでもらえます。

 

いかがでしたでしょうか?

私自身の経験からピックアップしてみました。お子さんだけでなくパパママにも喜んでもらえるものを選びたいですね。是非プレゼント選びの参考にしてみて下さい!