人生のメモ帳ブログ

子育てワ―ママの人生のメモ帳

【2020年締切直前】まだ間に合うふるさと納税の手順!12月31日まで!

「ふるさと納税」とは、実質2,000円の負担のみで「寄附」という形でお好きな都道府県・市区町村を応援できる仕組みです。2020年もあと残りわずか。ふるさと納税はお済ですか?今年の申し込みは12月31日までなのでまだ間に合います!!まだという方、ふるさと…

【出産祝いの贈り物】もらってうれしい人気のプレゼント 15選

友人や親せきの赤ちゃんが産まれたら、出産祝いのプレゼントを贈ってお祝いしたいですよね。出産祝いの贈り物はパパもママもそして赤ちゃんも喜ぶものを選びたいものです。そこで今回は、育児で役立つものを中心に出産祝いのプレゼントをご紹介したいと思い…

【iPhoneユーザー必見】SIMロック・SIMフリーって何?SIMロック解除方法をキャリア別に説明!

使用している今のスマホは料金が高いので、格安SIMに乗り換えてもっと月々の料金を抑えたい!今使っているiPhoneをそのまま使い続けたいけど何をすればよいの?とお悩みの方もいるでしょう。 キャリアといわれる携帯電話会社で購入したiPhone(softbank、au…

2020年2歳の男の子に人気のプレゼント15選 クリスマスやお誕生日の参考に!

2歳のお子さんへのお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント。何が良いか悩みますよね。 2歳にもなると、言葉が発達してきますので、少しずつ自分で思っていることを表現できるようになります。男の子だと身体を大きく動かして遊べるものが人気です。言葉…

2020年:1歳の子ども向けのプレゼント10選 クリスマスやお誕生日におススメ!

1歳のお子さんへのお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント。何が良いか悩みますよね。 1歳だとよちよち歩きを始めるころ、さらに1歳半にもなれば足腰もしっかりしてきてあんよも上手な時期です。すでに小走りもし始めている子もいるでしょう。 また少…

【2020年】3歳の女の子向けにおススメなプレゼント17選 クリスマスやお誕生日に!

3歳の子供へのお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント。何が良いか悩みますよね。 3歳といえば、幼稚園でいう年少さん、もしくは年少の1年前のお子さん。 自我が出始める頃で、言葉の質も量も一気に増え始めます。そして好奇心旺盛! 自分で欲しいものを…

【2020年】3歳の男の子向けにおススメなプレゼント15選 クリスマスやお誕生日に!

3歳の子供へのお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント。何が良いか悩みますよね。 3歳といえば、幼稚園でいう年少さん、もしくは年少の1年前のお子さん。 自我が出始める頃で、言葉の質も量も一気に増え始めます。そして好奇心旺盛! 自分で欲しいものを…

ステイホームは映画鑑賞会!

長かったステイホーム期間を経て、 マスクをしながらも外に出れるようになったと言うのに! 北海道や都内ではまた感染者が増えてきてしまいましたね。Go To トラベル、どうなるんだろ?打ち切りとかありそうですよね。我が家は旅行の予定もなく、大人しく近…

今すぐ疲れを取りたい!疲労回復にはリポビタンDがおススメ!

皆さん、疲れてますか? 私は疲れています!!!(誰も聞いてない) 毎日の育児、仕事、家事など、とにかく気が狂いそうなほどの忙しい毎日。 年齢を重ねていくとともに疲れやすくなり、疲労回復までに時間がかかるようになってしまいました。 というか、も…