人生のメモ帳ブログ

子育てワ―ママの人生のメモ帳

ステイホームは映画鑑賞会!

長かったステイホーム期間を経て、
マスクをしながらも外に出れるようになったと言うのに!
北海道や都内ではまた感染者が増えてきてしまいましたね。

Go To トラベル、どうなるんだろ?打ち切りとかありそうですよね。

我が家は旅行の予定もなく、大人しく近所を散歩してスーパーに行くくらいでございます。


ついにアレを解禁

ステイホーム中に家でやれることはほとんどし尽くしたので、今は土日に何をすればよいのか過ごし方を模索していらっしゃる方も多いと思います。

それ、我が家です。

やる事がなくて、ついにAmazonのプライムビデオでお金を払ってレンタルしちゃいました。

もともと我が家はAmazonで週3くらいで買い物をしているので(やり過ぎ)、Amazonプライムに入っています。
年間4,900円で送料無料になるので助かっています。


これでAmazon musicも使えるからめちゃ割安!

さて、ステイホームで我が家の兄弟が見たのは、「マダガスカル」。

シリーズものになっているし、未就学児も楽しんでいました。

私はペンギンズが好きすぎて♡

テレビでも放送してましたよね。
大好きで見てました。私が。
新人、かわいい。


ジブリはネットでは見れないので、購入するしかないですよね。
今回ハウルの動く城を買っちゃいました。

で、見た後しばらく我が家では
カルシファーのモノマネで会話するようになりましたw

カルちゃんかわいー(荒れ地の魔女)
[rakuten:jeijei:10041050:detail]



ジブリはテレビで放送していたら
すかさず録画しなきゃ(貧乏性)

ジブリのオンライン視聴は夢のまた夢のですよね。


さーて、今日は何を観ようかな。