人生のメモ帳ブログ

子育てワ―ママの人生のメモ帳

今すぐ疲れを取りたい!疲労回復にはリポビタンDがおススメ!

f:id:kaasannikki:20201111141716p:plain

皆さん、疲れてますか?

 

私は疲れています!!!(誰も聞いてない)

 

毎日の育児、仕事、家事など、とにかく気が狂いそうなほどの忙しい毎日。

年齢を重ねていくとともに疲れやすくなり、疲労回復までに時間がかかるようになってしまいました。

というか、もはや回復しない。

 

待ってても溜まるいっぽうのこの疲れを、今すぐにでも解消させたい!

そうじゃなきゃ目の前の洗濯物が一生山積みのままだ!

 

 

 疲れてどうしようもない…

そんな時にいつも私を助けてくれるのが、

かの有名な大正製薬の栄養ドリンク「リポビタンD」です。

 

疲労回復の神様 リポビタンD

 f:id:kaasannikki:20201111142015p:plain

「ファイト一発!」でおなじみのリポビタンDです。

今や薬局やコンビニで気軽に購入できるようになりましたね。現代に感謝(昭和生まれ)

我が家は箱買いしています。重いのでネットで購入。もう何度もリピートしています。

様々な栄養ドリンクがある中で、我が家はリポD一択です。

 

ほかの栄養ドリンクじゃダメ?なぜリポビタンD

まずね、味ですよ。

味がほかの栄養ドリンクに比べて圧倒的に飲みやすい。これに尽きると思います。

あとキッズ用のリポビタンDもラインナップされていて、子供も同じものを飲めることも私にとって利点です。

キッズ用は大人用と味がほぼ変わらないです。

つまり子供も飲めるくらいおいしい味なので、我が家はもうリポD一択となっています。

ちなみに私は炭酸が飲めないので、MonsterやRED BULL等は考慮外です・・・スミマセン

 

リポビタンDの効き目は?

 

私の場合ですが、リポビタンDwo飲んだ後の変化をご紹介します。

(この言い方、まるで羽でも生えるみたいなかんじ)←それはレッドブルの方

飲んでからだいたい 一時間ほどすると以下の効果が表れてきます。

  • 体が軽くなる
  • 頭がシャッキリする

※あくまで私の感想です

 

リポビタンDって結局何が入っているの?成分は?

こんなに劇的に変化する魔法の飲み物、一体どんなアヤシイ成分が入っているのでしょうか(失礼)

 

公式サイトや商品に記載されている成分がこちら。

 

f:id:kaasannikki:20201111123950p:plain

タウリン1000mg配合」ってCMで聞いたことありますね!ほんとに1000mgだーwww

イメージ通りカフェインも含まれてますね。

 

 

疲労回復効果はビタミンB群とタウリンのおかげ

大正製薬のHPによると、リポビタンDに含まれるビタミンB群とタウリンが疲れに効く栄養素だそう。

 

 

疲れをとるためには、主に糖質(炭水化物)やビタミンB群のような栄養素を意識して摂るとよいでしょう。

 

タウリンは、身体のバランスを戻すという働きによって、強い身体にする成分なのです。

 

ビタミンB群自体が疲労回復に直結していているみたいですね。

タウリンは体内活動を維持するうえで必要なもののようです。

 

タウリンは海藻や魚介類に多く含まれているので、普段の食生活から接種を心がければ、より一層疲労回復がしやすくなりますね!

 

まとめ

栄養ドリンクはコンビニにいってもいろいろな種類があります。

私はいろいろな栄養ドリンクを試してみてリポビタンDにたどり着きました。

 

今回はリポビタンDがいかに良いかをお伝えしましたが、また機会があれば別の栄養ドリンクについても語ってみたいと思います。

 

もしどの栄養ドリンクを手に取るか迷っている方は、是非一度リポビタンDを試してみてください。おススメです。